2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋届きました。わーい。 すっごく欲しかったんですけど今日は使わないですねぇ。。 早く活躍させたい。 わー! かわいい。 圧力鍋についてきたレシピの本の表紙がめっちゃかわいい。 たいていこういうのについてくるレシピの冊子って 家庭科の教科書みた…

このミシンスピード出すとものすごく五月蝿いです。

学校のともだちのまにしあたんからフリマで手作りものの雑貨を売るお店を やろうよっていうアクティブなお誘いをしてもらったんで 今日はちょっくら引きこもりで雑貨作りでもしようかなーって思ってます。

ひたなざっかいちへゆく

cafe aobabaのお姉ちゃんとin a pocket のkiyoさんの作品を見に 谷六のひなたの「ひなたざっかいち」へ行ってきました。 ひなたは行ってみたいと思いつつも場所が微妙で足を運んだことがなかったトコ。 天気もいいし*1、2人の作品も見れるしいい機会。 天満…

恋だと分かった瞬間に失恋したんじゃなくて 振られてからこれが恋だったんだわーって気づいたんじゃなくて これが失恋だと分かってから今までの感情が恋だったて分かったてやつです。 気づくのがいつも遅いんだわばか。 だけど振られなかったらこれが恋だと…

香川の姫から葉書 ご両親と彼氏もここへいらっしゃったのね。 何か変な感じ。 お手紙に描いたベリーダンスの絵、 てきとうな割に可愛かったでしょ。 ご両親もウケてたようで何より…だけど。。 ご両親もみるんだったらもっとキレイに書けばよかった、字。。。…

皆それぞれいい方向へ進んでいこうと色々と考え行動してるけど うまくいかないこともあるんですよね。 お互いが同じものを目指しててお互いに頑張ってても それがうまくいかないこともあるんですよね。 お互いがそれぞれに向上しようと、させようとしてる話…

すきゃな

やっと「スキャン」できるようになった。 スキャン初仕事はいのこたん写真取り込み。

viva BOAT焼け

久々に化粧品を購入。 日焼け止め*1と美白美容液*2。たっか!! 日焼けは怖くないし、むしろあたしは焼けた肌の方がすきなんだけど 日焼けに伴う肌の劣化はとてつもなく怖いのでちゃんと肌を助けようと思いまっす。 カウンターのお姉さんのおそろしいメイク…

あたしも偵察

上賀茂神社の手作り市へ偵察に出かけました。 知恩寺の手作り市なら土日開催となるとすごい人だかりで 商品を見るどころか身動きもとりにくいくらいなのに こちらの手作り市はまだ知れ渡ってないせいか、立地条件のせいか、 人もさほど多くなくてゆっくりと…

片耳がなくバランス感覚の悪いこの子は いつもこうやってクビをかしげてこっちを見てきました。 口角がキュっとあがってるのでいつも笑ってるように見えるから アイドルもびっくりの愛嬌のふりまき具合で、とてつもなく可愛らしかったです。 しっぽの毛が少…

月月ちゃんからイラスト葉書。 クチブエヱからDMとお葉書入りの封書。 クチブヱのイントロダクションフレーズ*1が あたしの考えた文そのままなのでびっくらしました。 いつだったかあたしが書いた文を読んだ人が 「これ書いたのaobabaのお姉ちゃん??」て聞…

cafe aobabaスタッフで社員旅行へ出かけました。 行き先は滋賀のカフェ。 滋賀は自力では行けないので車で連れてってもらえるのが本当に嬉しい。 aobaba店主姉妹と会うのはyard sale以来で、多分2ヶ月振り。それもまた嬉しい。 カフェメインでの外出も最近…

家さぬき

香川から買ってきたさぬきうどんをゆでてみました。 せっかくだからおいしく食べたくって いつもならてきとうにゆでるけど、 今日は時間をきっちり計ってぐつぐつゆでる。 香川で見たうどんと同じように 少し透き通ってて強そうな麺。 これはいいかんじかも…

香川の姫に茶封筒

月月ちゃんにイラストお手紙 月月ちゃんからイラストお葉書 つくづく「文通」にならないおたより交換です。

キャラメルチョコチップ

またキャラメルチョコチップぱん。 香ばしい香りがするから嬉しくなってしまう!

キャラメルチョコチップぱん

香川のcuoca shopで購入した「キャラメルチョコチップ」を 使って食ぱんと丸ぱん作り。 焼きあがったらなんともいえないあま〜いあま〜い香が広がる。 表面のチョコがいい具合に解けて、 少し苦い感じの香ばしさを出していて、これがまたおいしそう。 普通の…

香川うどん!

今日もセルフのうどん屋さんへ。 今日もぶっかけうどんです。 てんぷらを乗せて、いただく。 おいしい! つるつるっっと食べきってしまう。 ぶっかけうどん、かなり気に入ってしまった。 ぶっかけの冷たいの、すっごくおいしい! ざるうどんよりずっとスキ。…

香川3日目・最終日

昨日とはうってかわって今日は気持ちのいい快晴。 姫のお父さんが瀬戸大橋公園や記念館、 東山魁夷せとうち美術館、ガラス館などに連れてってくれました。 心地いい風が吹く中、海と島々を見る。 小さな小さな島が浮かぶ海、そしてその島々をつなぐようにし…

■世界の中心で愛をさけぶ鑑賞■

■世界の中心で愛をさけぶのロケ地へ■

■高松にあるcuoca shopへ■

■まずはうどん■

■瀬戸内海国立公園 屋島へ■

今香川にいます。 これからうどんよ♪

労働を終えて、そそくさと大阪へ向かう。 労働所の最寄り駅でこないだ修了したばかりの学校の友達に ぐーうぜんばったり会って、京阪電車とか999の話ししてる間に 大阪に到着し、頭の中が999でいっぱいという最大級に テンションが高い中、高速バスに乗り込…

月月ちゃんにイラストお手紙

シンプル食ぱん

手土産用にシンプルな食ぱんを焼いたんだけど 形が悪すぎる。。。 ふわふわっぽいし、味も多分いいと思うんだけど 形がなぁ。。。

結成すれば解散があるのは自然なことかもしれないけど むかえ方がこんなだと悲しさが大きいなぁ。