労働を終えて、そそくさと大阪へ向かう。
労働所の最寄り駅でこないだ修了したばかりの学校の友達に
ぐーうぜんばったり会って、京阪電車とか999の話ししてる間に
大阪に到着し、頭の中が999でいっぱいという最大級に
テンションが高い中、高速バスに乗り込む。
行き先は香川県



大阪港がバスの中から、見え、
そして遠くにはコスモタワー*1が見えて、うれしくなる。
関西から鳥取に帰る高速バスは まちなかや山の中しか通らないんだけど
香川へ向かうこのバスは海沿いを走り、
そして何度も橋を渡ってくれるのでうれしくてたまらない。
だいすきなポートタワーが見えてきて、相変わらずのオシャレ具合に
「やっぱりあんたが1位だよ」って頭の中で声をかけたり。
タワーや橋や電車は乗ってるよりも遠くから見るのが
すきなので香川へ向かうこのバスって、本当にすてき。



体が小さなあたしでも狭くって窮屈で
エコノミークラス症候群になるんじゃないかってくらいの
乗り心地の悪いバスの中、楽しく移動できたのは
999と、タワーたちと、橋たちと、
そして香川で待っててくれてる姫とその一家のみなさんのおかげだわ。



夜遅くに着いたというのに
家族総出で迎えてくれて、裏切られた!ってくらいの極寒の中*2
とてもあたたかな夜が過ごせました。

*1:コスモタワーの中にコスモワールドっていう施設があって、そこでは松本零士さんが手がけた作品の世界が再現されてたりしたり、グッツの展示販売があったり、あたしにはたまらないとこでした。今調べたら、もうこれ終わってるんですね。。永遠にある施設なのかと思ってた。。。がっくり。

*2:香川って香川って南国なんじゃないの?????めっちゃくちゃ寒い!!!何これ、何これ???ってくらい寒かった。たまたま寒い日だったみたい。いつもはもっとあったかいんだって。そりゃそうだよね。