2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンパ

デパートの地下に(キモチだけ)潜伏すること●日間。 潜伏期間に培った嗅覚を使ってデパ地下総菜を買いあさり お家でお互いの利き目にあれこれダメ出しをする会合・デパパーを 今宵も開催。何と1周年でございます。 ネタは尽きた感はメンバー全員ひしひし感じ…

DAKARAのメーテルの壁紙が欲しいよぅ。単純なゲームなのに欲しくて欲しくてイライラしてクリアできないよぅ。DAKARAってカラダから悪いもの出す飲み物なんでしょう??これじゃイライラして悪いものたまっちゃう…あ、ゲームでイライラして悪いものたまったら…

珈琲は飲めないのですが コーヒーフレッシュは大好きです。 幼い頃、冷蔵庫の中にあるコーヒーフレッシュを こっそり食べて(飲んで)ました。 最近またコーヒーフレッシュを飲むようになってしまって…。 労働中についつい飲んでしまいます。 1度口に入れると…

京都伊勢丹の中にある拉麺小路の拉麺屋で毎年冷麺を食べます。 夏になると「そろそろ行くか」って声がかかり*1、 毎年同じヒトと同じ冷麺を食べ、夏を迎えます。 その冷麺を食べるのは夏に1度だけ。何回も食べるわけじゃない。 おいしいから毎年行くんだけ…

「世界の絵本作家展II 絵本作家ワンダーランド」@美術館「えき」へ行ってきました。 今日じゃなくて日曜に。 まぁカクゴして行くべきだったんだわ、すっかり忘れてた。 展示が「絵本」な上に行ったのは「日曜の昼間」。 どうなるかくらい分かっておかなけれ…

断髪! 今だいすきでたまらない女の子とおそろ髪にしてやろうと ざくざく切っていただいたーー!! この髪型だったら前髪は軽くした方がいいと助言してくれる美容師さんを 無視してぱっつんを貫き通したけど ・・・これは間違いかも知れない、とふと思う。 …

学校へ行って久々に勉強してきました。 現役さんにまぎれて、ちゃっかり1番前の席に座って。 やっぱ動こう。

ちょこぱん・レーズンくるみぱん

労働所で一緒に働いてたおねぇさんから手作りぱんをもらったんで おうちに帰って少しトーストして食べました。 あたしが焼くぱんは卵黄を入れないんだけど おねぇさんのぱんには、入ってるらしい。 通りでぱんが少しクリーム色をしてる、これがかわいい! そ…

そして久々に奈良へ行きました。 奈良へ行くのはソワソワするよね。今日はまたイロんな意味でそわそわ。 アイスが乗っかった黒タピオカ入りのチャイは 見た目もかわいくってすっごくおいしかった。 チャイだけでも好きだけどアイスやクリームや八角が乗った…

鳥取の祖母からちまきが届きました。 毎年祖母がせっせせっせと作るちまき。 6月になると「あ、そろそろちまきだ!」と思います。 不謹慎だけど祖母から何かをいただく度に もしかしてこれが最後になるのではないか…と考えてしまう。 いつまでも元気でいて…

かえるがいっぱいでした

そのクツはお父ちゃんとお母ちゃんと娘ちゃんと それからきっとまた産まれてくる赤ちゃんとの道を 4人で歩んで行く時に履いて欲しいクツなのです。 小さなアディダスの3本線スニーカー。 それはきっと泥だらけになるのだ。 今はまだおとなしくそこでじっと…

芦屋のおねーさんの元に昨日郵送したフリマ商品が届いた様で(はやい!)、 メールをいただきました。 かわいい〜売れ残ったら買い取りたい〜と言われたので うへへへとにやにやしてしまったり。 買い取っていただくなんてとんでもねぇ。あげますあげますとお…

まるちゃんからDM 井上さんから相変わらずクリスマス〒シールの貼ってあるおてがみ 芦屋のおねえさんに小荷物

ぐだぐだー。 いかんいかんと思いつつも毎日ぐだぐだです。 学校で知り合ったまるちゃんからDMが届きました。 グループ展やるみたいです。 何か最近周りで個展だのグループ展だのコンペ出品だのってすごく活動的。 あたしはまだぐだぐだまつりな毎日です。 …

香川の姫からおたより

ふりま商品

芦屋のおねーさんから手作りもの売るフリマに出品しないかとくどかれたので参加しますることにすまするた。とは言ってもフリマの日は今週の土曜日。何せ時間が無いのであまりこったことはできない。ヘタに挑戦して失敗しててもだめなんで今回はシンプルに。…

最近全然更新できてないのは別に忙しいからではなくて、素晴らしき失恋にかまけてるからです。悪いけどあたしはやけ食いしたりカラオケでえんえん歌い続けたりいつまでもメソメソ泣いたり友達に泣き言を聞いてもらったりして立ち直ったりはしません。かと言…

学校へ行ってきました。 やっとこさOBチケット*1購入です。 月に1回くらいは通えるカンジですよ、楽しみ。 楽しくテンパろう。 *1:卒業してもOBチケットを購入すれば授業が受けれるのです。いらすと以外のコースも受けれるのであたしは広告コースとえほんコ…

雑誌の楽しみ

「今」しか知らない人の「過去」の部分を知るというのは非常におもしろい。 生い立ち、分岐点、言われた言葉。 ああ、それらが積み重なって「今」のこの人があるのだな、と。 難しい本を読んで自分の知能が筆者の知能について行かず、うぅぅん??って悩んで…