2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅんのワキがきれいぽかった件

本物になりきらない立派な大人たちのだらだらトークを 聞きに行ってきました。 「もうこれで十分」と思える世界はそれはそれでいい。 悪くはない。 「つまらなかったから」ていう理由で 「もうこれで十分」て思ったんだとしても。 何か新しい世界に足を踏み…

ベリーベリーカフェ

ハワイに振られちゃったから、別の店に行ったのに 食べてるのは結局ロコモコ。あー。ハワイ。 お店の照明があんなだったから、写りもこんな。。→

アラビアン

平日なのに3日連続で外ごはん。 破産しそうって?? いやいや昨日も一昨日もごちそうになっちゃったんで お財布は一応セーフ。 学生時代の友達と久々に会って、わいわいと。 金髪にしたくなったよ。ていうか今年の夏のテーマは金髪。 でもさすがにできない…

労働所の偉い人が食事に連れてってくれた。 ここで働いて結構経つけど今まで食事に誘われたことなんてなかった。 どういう風の吹き回しだろうって、労働所の女の子はひそひそと。 祇園。 祇園でごはん食べたのは初めてだなぁ。 あたしは空気を読むとかそんな…

命日にチーズケーキ

もう、あれから14年。 8年という短い短い生涯に幕を降ろし静かに あの子が天国へと駆けて行ったあの日から。 いつの間にかあの子が生きた人生の倍生きてた。 そして気がつけばもうすぐあの子の3倍も生きてることになる。 あの子が生きてた日々と、あの子が…

起きたら、いつも出かける時刻の10分前だった。急げば間に合うかなと思ったけどもうそんな気はなかった。堂々と遅刻する方を選んだ。体調が悪いし遅刻します、と言っておいた。 労働所に1時間遅れで行ったらみなさまから口々に「大丈夫?」「無理しなくてい…

このゴミをかたづけようかなと思ったんだけど そこまで出しゃばることじゃないなと思ったから ゴミが散乱してるのを見つつもその場を去った。 今思うとそれはたとえ偽善者だと言われても かたづけておくべきだったと思う。 この状態を見て、あの子たちが喜ぶ…

またやって来ました。東京。 東京へ行くってことを意識したのが昨晩なので 何の用意もしておらず慌てて夜行バスに飛び乗ったため さぁて、どこで、何をしたいんだったっけ???状態。 いきあたりばったり人生を歩んで来たけどせめて遠出の時くらいは 計画的…

ヲタブウェイ

まぁ、まぁ、まぁ、乙女ちっくなことを言うようですけど 愛しのあの人から突然指差されたらそれはそれは驚くでしょ。 そうでしょ、そうでしょ??当然でしょ。 突然世界は2人のものでそりゃカメラがまわーりだっすてことでしょ。

では。 ここはどこでしょう! 労働者のおうちに招待されたので ぱんを手みやげにのこのことお邪魔してきました。仕込みから大変だったんだろうな〜ていうようなレストランでしか見たことないような手料理をいただいて、ほくほく。お料理だけじゃなくて器にも…

どこでしょう。 1年中11月の県こと滋賀県です。

ば ぅ む く ー へ ん だ!!!!!!!!!!!!!!! これは切ってしまった後の写真だけど、いただいた時にはちゃんと筒型で、15せんちくらいの高さがあったのだ。なぜかばーむくーへん好きだと思われてて(もちろん好きだけどとりわけだいすっき!ていう…

「ゑほんだな」 乗り込んだ瞬間 ビーと大きな音をたてて ぐぅんと動き出したえれべーた。 瓶のフタみたいなまるまるっとした大きなボタンの下には黒い受話器。 乳白色の古いハコにおさめられた必然のものと、偶然のあたし。 そのえれべーたは「ゑほんだな」…