2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りプリン

手作りのプリンをいただいた。 やっぱりスィーツは写真におさめておかないといけないから しっかりセッティングして撮るんだけど、 食べる段階になると そんな乙女な仕度はあっちの方へ行ってしまって 結局冷蔵庫の前に突っ立ったまま ガガガっと食べきって…

区切りの日に

同じ出来事を受け止めなければならなくなった時に 誰もが同じ受け止め方をするわけじゃないことは 別に考えなくっても分かってるけど 改めてヒトの意見を聞いてみると 自分と全く違う受け止め方をしてたりして、 「当然」と思いつつもちょっとびっくりしたり…

久々にリアルで濃い夢を見た。 そうそう、こないだ見た夢は楽しかったなぁ。ホテルにいたら案内の女の子(ホテルの従業員にしてはフレンドリーだった)に案内された。階段をのぼっていく彼女について行ったら、急にてすりとてすりの間にクルリと入って消えた。…

携帯電話を持ってかれこれ6年くらい経つのでしょう。今日初めてあの人とメールでやりとりをしました。不思議なものでアッサリと会話できてしまうものです。だけどあと一歩のとこでブレーキをかけてしまうのはあたしの弱い部分と甘えた部分なのだと思う。あ…

大人っぽい大人

少年きどりで労働所へゆきましたけども何故か「大人っぽくなった」と言われました。なぜでしょうか!老けて見えてますがな!大人っぽくなった、とはどういうことでしょうか!あたしは元々大人です!そして今は少年になろうとしてるのです!少年を目指してる…

あたま変え

23歳!はい、あたしです。 ニッカー!て笑う現役男子アイドルくんの写真を持って 美容院へ行ってきました。 そんで、そのアイドルくんと同じ髪型にしてもらってきました。 「がんばって少年になってくださいね」 って、美容師のお姉さんに激励のおことばをい…

できました!昨日の夜から作り始めて今朝の6時までかかって、完成。作ってた時間より踊ってた時間の方が長いという何だか妙なケーキですが。ディズニー好きのカップルが今日、めでたくご結婚ということでオニャノコ3人で作ってみました。ふふー。めっちゃ…

跳び

がし がしがし がしがしがし がし がしがし がし がしがし がしがし おどる つくる おどる 気がつけば朝の6時。 お、躍り疲れたー。 そして、作れた。作れた。完成!

一乗寺カフェ

つばめごはん。 野菜ハンバーグ。

もう10月も下旬。11月も間近。 夜は冷える。 だけど自転車をグン!とこいでたらまだまだ暑い。 足元が見えにくい程暗闇になった夜を あたしは白くて空気のない自転車で走った。 アンテナが休むことなくフル活動する空間、恵文社で おねえちゃんと待ち合わせ…

合言葉を決めよう、と言って「やる気は」「ある!」てのはどうだろう、ってあたしが言った。「やる気がなくてもとりあえず勢いよく”ある!”て言ったら、何かやる気ある気がするじゃない??」て。またあたしが言った。「ある!て言えなかったら、部屋に入れ…

畑でパーティ。

5月にやった「畑で苺パーティ」の第2弾。 秋ということで「畑で芋づるパーティ」開催のお誘いが来た。 芋。さつまいも。いもづる!!! 秋だわー。ウレシイ!!!!! 鳥取に住んでた頃。 秋になると祖母が畑で育てた芋が食卓に並んだ。 芋のてんぷら。大…

扉・16

「そういう人たちは、いつかそういう人たちだけで 固まるもんだから。 今はこうやって絡んでてもいつかは付き合いがなくなって 合う人ばかりが自分の周りに集まってくる時がくる。」 と、母が言っていた。 多分、それは「類は友を呼ぶ」ていうやつだと思う。…

どれがいい人ー!

デパ地下のお惣菜を手当たりしだい買いあさってみんなでもりもり食いまくるという大変上品な晩餐会・デパパー。月例になってすでに1年経ちました。早いものです。久々にデパパー部隊に帰ってきたみっちーぱんが「寿司」食べたいと言うので今回はデパ地下寿…

お祝いケェキ

明日はデパパー*1の日だから、ケーキを予約しに行ってみた。デパパーのメンバーは今のとこ5人てことで落ち着いてるんだけどその中の1人、みっちーぱんがスクールへ通うということでしばらくの間デパパーに来れなくなってた。明日は、そのみっちーぱんが久…

腕も

人前でハナウタを歌うってことをあまりしてこなかったけど、これからは積極的にハナウタ歌っていくことにする。ちょっとーあんたうるさいんだけど、ていうくらいハナウタウ。「ふふふらふうーん」とかそんなんじゃなくて何の歌か分かるくらい、ハナウタウ。…

少年に出会った。 少年はあたしよりも1つ年下なだけだから、 あたしのことをもう「少女」と呼べないのと同じで 彼も「少年」と呼べるような歳ではないのだけど。 でも。あたしは彼のことを「少年」だと思った。 大人は誰しもかつては少年で少女だった。 何…

労働所のおんなのこ3人で お買い物にでかけた。 誰かとお買い物へ行くなんて何ヶ月ぶりだろう。 おんなのこ3人で行動ってのは 1番うまくいかないパターンだと思うんだけど なぜかうまい具合にいった。 本当は あたし以外の2人で買い物へ行く予定だった(…