■まずはうどん■



姫の恋人に運転を頼み*1、おでかけ。
香川の旅のメイン食イベントでもあるセルフのうどん屋さんへ。
香川では当たり前のセルフの店も、鳥取育ちのあたしは
ほとんど体験したことがありません。
うどんの状態にもイロイロ種類があるのだけど
どれがどんな状態で出てくるのか分からないため、
あたふたしながら「ぶっかけうどん」を注文。
姫も恋人も手馴れた感じでささっとうどんを注文し、
トッピングを選んでらっしゃり、
「おー!かっけー!」て感じでございました。


麺の色がちょっと透けて見えるような白で、
歯ごたえがあって、トッピングのてんぷらとだしがまざって、
これがもう、おいしい。
あっという間に食べ終ってしまった。。。

*1:姫は運転できるのに方向音痴の為、自主規制。