2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つなぐものが切れかけてるその間に

20歳の青年と、30代前半の美人姉さんと、30代前半の優しきお兄さんと 40歳前半のオサーンと、20代前半のあたし、という 年齢も性別もてんでばらばらで共通点など無い5人で酒を飲みました。 あ、あたしは烏龍茶だ。 こんなバラバラな5人ですが、友だちです…

アイドル

久々にTVを見た。夜。 運悪く24時間テレビとかいうやつをやってて、見てしまった。 今日会った人がかつんの中丸さんに似てたから TV見ながら「ゆっち!ゆっち映せ」て なぜか必死にゆっちにがっつきながら見てた。 ファンでもなんでもないのにゆっち呼ばわり…

大人になると「友だち」ができる機会ってなくなるもんだと思って憂いでいた時期もあったけど、どうやら大人になっても「友だち」てできるものらしい。しかも学生の時の「友だち」とは違う。何て言うか、ランクが上だ。ちょっと表現がおかしいけど「友だち以…

新幹線に乗った。 平日だって思ってたけどよく考えれば夏休みなワケ、今。 何とか席は見つけれて座れたんだけど。 通路側になってしまったから寝にくくて、しばらく人間観察。 通路挟んで隣の席の女の子は小学5年生くらい。 にんてんどーでぃーえす(だと思…

夏のよう

浴衣を着ました。 今年は2回目。2回とも自分で着付け。えらいえらい! 去年買った浴衣だから、今年も買っちゃおうと思ってたけど 結局買わず終い。 来年は買おう! 今持ってるのは灰色に、紫とか落ち着いた桃色の桜柄の浴衣。 紺とか、黒とかそういうのも…

そうだ、障子をはりかえよう!と父が言い動き出した。 相変わらすマッサージ機の上で本を読み、うとうとしていたあたしは てきぱきと行動する父を横目に見て、よくやるよなぁ なんて感心していた。 結局手伝うハメになり、暑い中せっせと障子をはがした。 障…

マッサージ機に寝転がりひたすら本を読む。 眠くなり、眠る。 墓参りへ行き、手を合わせる。 夜、電話がなった。 不思議と動揺はないものだ。 現状維持、崩壊、改善。どう進んで行くのか分からないけど 今、波は感じない。 数年前のあたしなら、ガンを恨んだ…

鳥取甘味紀行

大人になるにつれて「実感」という感情が どんどん欠落していってるように感じつつ 半年振りに帰鳥いたしました。 何故か帰鳥する度に必ず?行くモス。 で、食べた抹茶のナントカ。

東京甘味紀行・4

えーと 豆乳のなんたら、、、、カボチャがどうとか… ていうロールケーキ! ふにゃふにゃロールケーキでした。 東京ではあまりいい感じのカフェを飲食店を見つけられないんで うーーーーーむむむ残念、なのですが 今回 だいかんやーま、でおいしいお店(カフェ…

東京かれー紀行・3

ええと、甘味紀行、ですが中断してカレー紀行です。 まぁ、見た目がかわいいわね、コレ。

東京甘味紀行・2

フルーツパーラーでトロピカルフルーツを堪能。 庶民派なあたしの舌はバナナにほっとしながら 南国フルーツをおいしくいただきました。 いつも思うのだけど 高価な食べ物はおいしいのはおいしいけど なぜか食べ慣れてるお手頃料理の方がいいなぁ。。。 こな…

東京甘味紀行・1

東京でたべたもの。 まとめておきますよ〜。 浅草・仲見世より あげまんじゅう〜〜〜。カボチャあん。ぼけぼけしてたら乗り換えする駅乗り過ごしちゃって 引き返したりしてたら浅草にいれた時間は10分でした! 汗ダラダラで仲見世を駆け巡って 汗ダラダラで…

フルーツ

暑い日は 551のアイスキャンデーを食べながら 京阪電車に乗るのが 関西人の夏って感じだ。

着信履歴に地元の友達の名前。2回。 めったに、というか年に1回電話するかしないかの人。 いや、別に仲が悪いわけじゃないのよ。 わたしは電話全然かけない人だし、かかってこない人だし。 何かあったんだなってことくらい、分かったけど。 私はその時、 a…

にくぱー

デパ地下のお惣菜を天湖森夜な感じで もりもり購入して、家で舌鼓をうつという 陽気な宴の会・デパパー。7月は誰かさんの 激しい週末予定のせいで決行できなかった為 2ヶ月振りの開催となります。 そんなわけでまたまた「デパ」の枠を飛び出して 焼き肉屋…

炎天下の中、オーサカキングへ行きましたよ。 わーわー。暑っっっっっっっ! 入場して5分で帰りました。 何か、親子連れさんとか多くって「夏休みー」ていう 白い光の太陽に包まれた遠い遠い過去の日々のことを 思い出しました。 8月ってすごく微妙な月。 …

これはいいぱん具合ですね

お! ひさしぶり!て感じだな。 載せてないけど ぱん、焼いておりますよ。 サイコーな ぱんになったり あり得ない ぱんになったり、 日々、色んな意味でとんでもないぱんが生まれ行く。ぱんには想いがこもるのですよ、 うきうきな時はサイコーぱん、 どんよ…

デレデレシンデレラ

いただいたパックンチョに しんでれーらさんの靴の絵柄。 これはかわいいね、かわいいよね。ハイヒールとかリボンとかティアラとかは 乙女柄の代表だと思う!