2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe aobaba お誕生日

今日は、aobabaのお誕生日。お店はないけど、aobabaがaobabaとしてみんなの前に姿をあらわして動き出した大切な1日だから、今年もちゃんと「おめでとう!」。aobabaという目に見えるカタチがなくても、aobabaの仲間は増えてるね、小さな仲間。 おたんじょう…

明日から鳥取へ行きます。一泊滞在。楽しみです。土曜日は妖怪たちに会いに行って、日曜はゆるキャラ界の初めてのオリンピック的催しへ行きます。妖怪の方は前々から行きたいて言ってて、まぁ吉本まりんちゃんと行こう行こうって行ってたんだけど、どーんと…

そういえば、英国喫茶に入った時、窓側で1人、たばこをふかしてる紳士がいた。まっすぐに壁を見つめ、口から煙をはき、スラリと指をのばしてタバコをかまえていた。すごく印象的で、気になった。 沼田元氣。ふと1人のおじさんの顔が頭に浮かんだ。沼田元氣…

祝日。それも天気のいい。久々に手袋をつけないまま、自転車。目的地は何度か行ったことのある場所。だけど迷子。「川よりも、西側」ていうことだけが頭の中にあって、そう思って進んでたんだけど、そういえば鴨川って出町柳のとこから枝分かれしてるんだっ…

申し込み。鳥取はまだ雪だと祖母からも父からも言われてしまうような、まだ春を感じれない、冬を引きずりまくりの今日この頃。だけど、もう夏の計画です。申し込み。楽しいイベント。うまくいくといいな。去年は夏を感じれないまま暑い日々をとおりこしてし…

やりたいことがどんどんとあふれてきて、今のあたしにはそれを受け入れる器がなくて、どうどうとあふれ出てくる水を「おー!すごいすごい!」て言いながら見てる感じ。あふれ出てくる水を見てるのは、結構おもしろくて。しかもその水を山の上からぶちまけて…