ひたなざっかいちへゆく

cafe aobabaのお姉ちゃんとin a pocket のkiyoさんの作品を見に
谷六のひなたの「ひなたざっかいち」へ行ってきました。
ひなたは行ってみたいと思いつつも場所が微妙で足を運んだことがなかったトコ。
天気もいいし*1、2人の作品も見れるしいい機会。
天満橋からたらたらお散歩散策気分で歩いて行きました。



濃い茶色で統一され木の温もりが感じられるその雰囲気は
ちょっとaobabaにも近いかもしれない。
沢山雑貨がある中で、お姉ちゃんとkiyoさんの雑貨は一目で分かります。
2人の作品は2年の間aobabaでずっと見てきたから
「久し振り!」って感じですぐ分かってしまうのです。


kiyoさんの雑貨を手に取ってじっくり見てるお客さんがいたから
何か、気になって気になって…気づかれないようにじぃっと見てしまいました。


普通の雑貨と違って手づくり雑貨ってやっぱりあったかい。
ひなたの雰囲気も暖かだから、余計にそう思ってしまったのかも。
少し前にやってたayumiちゃんの個展にも行きたかったなぁ。。

*1:でも。。。心地いい天気〜と思ってたらひなたさんから出たとたんにじわじわと雨が。。