■高松にあるcuoca shopへ■



cafe aobabaの姉妹に教えてもらって以来、
ぱんの材料はcuoca*1で通販購入しております。
高松にcuocaのショップとカフェがあることを知り、つれてってもらいました。
サイトで見たことある商品がずらりと並んでいて、
気になるもの全て買って帰りたい気分だったけど
強力粉なんてとてもじゃないけど持って帰れないので、
とりあえず、見て楽しむ。
食ぱんの試食をさせてもらえて、しかもそれがあたしの
使ったことのない粉の試食ばかり。
黒糖ミックス、胚芽ミックス、ソフトフランスパン用、
どの食ぱんもおいしくって、今度買おうかなぁとうきうき。


さっきうどんを食べたばかりだけど
甘いものは別腹〜と言ってついでに併設のカフェでスィーツを堪能。
それぞれが頼んだもの*2をまわし食い。
行儀はよくないだろうけど、この「一口ちょうだい」が
甘いものを食べる時の1番の楽しみかもしれないなぁ。
お菓子の材料のお店だけあって、どれもこれもおいしい。
甘いものだけじゃなくて、食事メニューも頼めるみたいで
他の席からこれまたいい香がただよっておりました。
姫と恋人は「今度はお昼食べに来ようよ」て言い合ってて
わー。あたしも来たいーー!って思ったけど、ここは香川。
次に来れるなんていつのことでしょう。
でもまた来たいな、また連れてって下さい。

*1:cuocaサイト→http://www.cuoca.com/cuoca shop高松サイト→http://blog.cuoca.com/shop/tkmt/

*2:あたし→ハニーミルク&フルーツがもりもり乗ったプリン。姫→キャラメルラテ&イチゴのティラミス。恋人→アイス&ビスコッティ