2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気のいい日曜日。万博記念公園へ行ってきた。 ちょうど梅が見頃で綺麗でした。桜の開花はまだかなぁなんて気に取られてたから梅を見逃すところでした。季節のものってうっかりしてたら楽しまずに時期を逃してしまうから普段からあれやこれやアンテナ張って…

SOUND TEMPLE@仏光寺へ行ってきた。お寺で、DJ/ライブペインティング/落語/能を楽しみつつ過去と今とを感じる1日、という。今回は第2回目で、あたしは1回目の時も行ったけどその時よりもまた良くなってた。普段飲まないコーラを買ってちびちび飲みながら…

雨。3月のデパ地下パーティです。メンバーがまた1人増えてまた暖かくなりました。元々、仲良しメンバーで始まったことじゃないし、増えたメンバーも誰かのともだち、とか、誰かの職場の人、とかでばらばらに集まった人たち。だけどやっぱりこうやってまた…

昨日仕事中に突然 太陽の塔が見たくなった。いろいろ調べてみた。日曜にどこかへ行く約束をしてたけどまだ場所は未定だったから提案してみようかなって思ってたら、今日のお昼頃、万博公園に行こうってメールがきた。ビックリしすぎて固まった。行くとこなど…

昨日の晩餐は今朝の4時まで続いた。そんなわけで今日は寝坊。だけど昨日入れ直した気合いは十分で、起床してから随分とテキパキと活動した。まずは習い事の自主練習に出かけて、買い出し。そしてDM作り。途中でプリンターのインクが無くなってることに気付…

またまた京都に安齋肇さん。何度でもお会いしたくなる人。 夜中。また安齋さんを囲んで食事をした。古い光につつまれてちゃぶ台を囲む。今日もまた色んな新しい人と出会った。お互いに対する興味というものが行き交った。探る。 考えてることが、スッと真っ…

仕事帰りに京都国立博物館へ「憧れのヨーロッパ陶磁」を見に行った。チケットをもらったので。もらってなかったら行かなかったと思う。焼き物や器は大好きだけどヨーロッパ陶磁というと自分のすきなジャンルじゃないと思ったから。だけど予想外に興味深くて…

「このくらいで面白いって思ってたらあかんよ」 と、言われた。 そうなのか。まだこんなの「面白い」域に達してないのか。だけど、面白い域に達してなくともそれを「面白い」って思えるのって、悪いことじゃないと思うんだけど。ちょっと腑に落ちない感覚。

愛用してる自転車がパンク。タイヤがもう随分と古くなってたからおもいきってタイヤを新品に。 見慣れてる物って見慣れすぎてるせいでどうゆう状態なのか分からなくなったりする。この自転車もまた。中学生の頃から10年以上使い続けてて、見慣れてるという程…

日付詐称でごめんなさいな。お誕生日おめでとう。 話したいことがとてつもなくたくさんあります。なんだか心が荒んでしまって、また一緒にダイブしたい・・!って思ったりしてます。救われるのね。だけど簡単に叶えられないのだなぁ。距離というのはもどかし…

夜。おとなたちと飲んできました。小さな箱のようなスペースのバー。気がついたら誘ってくれた人の姿はなく(いや、もちろんちゃんとバイバイしたけど。キツネの手で。)、見知らぬおんなのこたちと楽しく朝まで踊って飲んでステキな一夜を過ごしてしまいま…