2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のデパ地下パーティです。豆乳鍋。1人ではなかなか鍋しないからみんなで食べるのがおいしい。週末の体調を考えて今回はお酒を控えたのだけどやっぱり飲みたいなぁって思う。図々しくも誕生日ケーキ(私の誕生日ではないけど!)を頼んだら買ってきてもらえ…

初めて酵母でぱんを焼いてみた。酵母以外はイーストの時と全く同じものを使ってるのに、こねる時の感触が違って面白かった。発酵の仕方も少し違う。そして焼き方も。先ほど、焼き上がったばかりなのですが、これがなかなかいい感じ。初めてだし、分量を自分…

昨日、キシキシしてたハズの髪は今朝になったらつやつやになってた。どうしてか分からないけど。 夜、自転車をこいで、出かける。最近はずっとそんな感じ。帰宅して、ちょっとごはんつまんで、自転車。今日みたいな夜はここちいい。柔らかい音楽と、幼少の頃…

みんな、人をすきになるものなのねぇ。仲良くしてる人が、最近人をすきになったと言っていたのでちょっと考えた。あたしも言いたくなったので人をすきになることとかすきな人についてとか語ってみようと思ったけど、語ることがなかったよ・・・! 学生時代振…

手みやげのホットケーキ。お返しに焼きたてのぱん。なんて書くと。なんていう乙女な時間、て思うけど。話してる内容は、ヒドいもんだよ。頭の中がアレコレなあたしたちの方が、どうかと思うヨー。エロティカル時代!24歳の秋です。

最近肌寒くなったのでストールを買いました。真っ黒の。首に巻くのはやっぱりマフラー!だと決まってたんですけど、ちょっとストールに手を出してみたらこれがなかなかヨイ感じ。肌触りもよくて、首も気持ちいいし肩や膝にもかけれてなかなかヨイ子。今年の…

北海道から送られてきた南瓜、まるまる1玉いただきました。(なんだかよくおいしいものをいただく日だなー。今日は。秋カシラ。)去年もいただいた南瓜で、普通の南瓜と違って栗みたいなホクホク感のある南瓜なのでそのまんまふかしただけで十分おいしい!秋…

小さな焼き菓子をいただいた。クラブハリエ。ん??何か聞いたことあるなぁ、なんて思って袋をまじまじと見てたら「滋賀県」の文字。ぱっと頭にうかんだkiyoさんの顔。バームクーヘン??さっきちょっと検索してみたんですが、「クラブハリエ=バームクーヘ…

真夜中。11時半。あと30分もすれば日付が変わる。真夜中。自転車を走らせる。記憶を頼りにビュンと走る。お寺から聞こえる、音。薄暗い光。吸い込まれる様に、中に入る。 あたしは、きっといい環境に居る。例えば10年前想像してた「大人の自分」はこんなじゃ…

祖母の誕生日。久々に電話をかけた。変わらない声が受話器から聞こえる。夏に帰鳥*1した際に祖母と台所で一緒にお昼ご飯を食べながら喋った。話は止まらなくて、空になったお昼ご飯のお皿を眺めながら夕方まで、ずっとずっと喋った。「今が1番しあわせ」と…

さよならデータバンク

腕時計を壊してしまいました。昨日の夜、気がついた時にはもう壊れてて。今日の夕方修理に行ったら、直しようがありませんと言われてしまいました。ベルトと本体が取れてしまったのだけど、どうやら本体が欠けてしまってるため、もう接続しようがないそうで…

こっそりとたしかな1っぽ

最近、新しく挑戦し始めたことがあります。こっそりと。まだ始めたばかりでヒヨッコなので何を始めたかはナイショです。日々の暮らし、すきなこと、すきなもの、少しずつでもの貯蓄。お金はいくらあっても足りません。習い事をしてる余裕などないのですが。…