瀬戸内海国立公園 屋島へ■


屋島は香川の町にそびえる山のことなのですが、
頂上にのぼって景色を見ると、
香川の街と町と、海と、島、瀬戸大橋‥‥キレイな景色が見渡せて
とってもきれいなんだそうです。
キレイだろうね、だって、海やそこに浮かぶ島、
大きな瀬戸大橋まで見えるんだから。



だけど。。。。。。
今日はあいにくのどんより曇り空。
おまけに霧がかってるという悪天候
姫の恋人によるかろやかな運転により頂上まで
あっという間にのぼりきって山頂。
そこであたしたちをむかえてくれたのは。。。
浦島太郎の玉手箱から出てきたばっかりみたいな白い白い霧。
海どころか、島どころか、1メートル先すら見えない。
自分の目がおかしくなったとしか思えないくらいの
真っ白で、景色どころが足元もみにくい寒い中、
何だかとっても面白かった。
すごいよ、山に登って、そこから見える景色が
全て濃い霧って!