冬のデパ地下パーティです。豆乳鍋。1人ではなかなか鍋しないからみんなで食べるのがおいしい。週末の体調を考えて今回はお酒を控えたのだけどやっぱり飲みたいなぁって思う。図々しくも誕生日ケーキ(私の誕生日ではないけど!)を頼んだら買ってきてもらえた。幼い頃なかなか食べさせてもらえなかったホールケーキ。大人になってからも人数集まんないとなかなか食べる機会もないけど。それをサクっと出来ちゃうデパパー。ホールケーキに簡単に手を出せちゃう様になったのはいいことかしら悪いことかしら。
 でも簡単に手ぇ出せるなんて言ってもやっぱりホールケーキを食べる瞬間は特別。だけど初めてホールケーキを買ってもらえた10歳の誕生日、嬉しくて嬉しくてケーキが入ってた箱を包んでた柔らかな紙を捨てれなかった気持ちに勝つホールケーキはないんだろうな。