こっそりとたしかな1っぽ

 最近、新しく挑戦し始めたことがあります。こっそりと。まだ始めたばかりでヒヨッコなので何を始めたかはナイショです。日々の暮らし、すきなこと、すきなもの、少しずつでもの貯蓄。お金はいくらあっても足りません。習い事をしてる余裕などないのですが。でも、やりたいと思ったことをお金を理由にやめちゃうのはもったいない。「やりたいことはとことんやりたい!20代は自分の為に好き勝手やって生きる!そのせいでお金がなくなっちゃってもいい!だって、自分がやりたいことをやったんだから!」と20代になりたての頃の私が言ってました。そりゃあ無理だよ、そうは言ってられない事が、あるんだからと、今の私は思いますけど。でもやっぱり心のどこかに「やりたいことをやっちゃおう。後悔したとしてもやりたかったのは自分なんだから」という思いはある。
 そんなわけでエイっと始めた新しいこと。まだ慣れなくて1つ1つ緊張です。この感覚は久しぶり。初心忘れるべからず、なんて言うけど、忘れるもんだなぁ。新しいこと、新しい空間に入りたてのこの何とも言えない緊張感。借りてきた猫みたいになりながら、深呼吸。