昨日、キシキシしてたハズの髪は今朝になったらつやつやになってた。どうしてか分からないけど。
 夜、自転車をこいで、出かける。最近はずっとそんな感じ。帰宅して、ちょっとごはんつまんで、自転車。今日みたいな夜はここちいい。柔らかい音楽と、幼少の頃夢中になって見てたTVを見てる感覚。フデもないのに画用紙に絵が ぱ ぱ ぱ ぱ とあらわれてくる感覚。実際にはフデ(じゃなくてペンだったけど)が見えてるのに、それが無い感覚。不思議な。クラブでもお寺でも路上でも、私は彼女たちのライブペインティングが、すき。
 ならいごとの日。覚えるのが早い、って先生に言われた。自信持たせる為に言ってるんだろうなーて疑ってる。そんな言葉には絶対だまされやしない!て戦う姿勢。だけどだまされてみた方が気分いいし、あ、あたしって上達早いのかーて勘違いしてはりきっちゃった方がきっと、いい。だまされたと思って、だまされとくよ。