マンパ

youmor2006-06-30

デパートの地下に(キモチだけ)潜伏すること●日間。
潜伏期間に培った嗅覚を使ってデパ地下総菜を買いあさり
お家でお互いの利き目にあれこれダメ出しをする会合・デパパーを
今宵も開催。何と1周年でございます。
ネタは尽きた感はメンバー全員ひしひし感じておりますが
そこんとこおかまいなしに突き進んでいくよオリャ!

そんなわけで今日は珍しくメインは無しにおつまみ系のものを
ちょこちょこと購入し、のんべえ感覚で進めて参りました。
世界のチーズ数種類とクラッカーを買ってきてくれたのはいいのですが
お酒はライチ酒。ええ、びっくりする程チーズとあいません。
そこはしっかりとダメだしさせて戴きました。


フルーツ祭りがしたいというリクエストによりフルーツを
たんまりと買い込んできてくれた買い出し組み。
「マンゴーの値段見てみて」と言われたので見てみると
2と5とゼロが2つ並んでました。
2と5とゼロが2つです。ちなみにマンゴーも2つです。
2 5 00です。
2500。
2500YEN! 2500YeaH!!!!!!にせんごひゃくえんですよ。
たっけぇ!何コレ??安くなってた?この値段で買った?なにこれなにこれ???


いやぁマンゴーなんて買おうと思ったことないからこんなに高いもんだとは
知りませんでした。しかもこれよりもっと高いのもあったとかナントカ。。
財布渡してこんなたっけぇもの買ってこられたらブン殴って罵声浴びせて
いくらネタでもやっていいことと悪いことがあるってブチギレるとこですけど
けど!ここはデパパー。
「はー。すごいなぁ」て済ませれるものですよ、ふっしぎ!
冷蔵庫で冷やして食後にしっかりただきました。
ゴディバのアイスクリームも買ってきてくれたんだけど
マンゴーを前にしたら霞む霞む。そんな感じで今宵のデパパーは
マンゴーの独擅場でした。マンゴーパーティ。マンパ。マンパワーですね。
マンパワーみなぎらせて働いて賃金戴いてまたマンゴーを食べるっていう連鎖ですね。
変なシメ。