天気のいい日曜日。万博記念公園へ行ってきた。

 ちょうど梅が見頃で綺麗でした。桜の開花はまだかなぁなんて気に取られてたから梅を見逃すところでした。季節のものってうっかりしてたら楽しまずに時期を逃してしまうから普段からあれやこれやアンテナ張っていたいなぁ。綺麗なものを見過ごすのはもったいない。せっかくだからしっかり見ておかないと。久々にじっくりと見た梅は花は可愛らしく、幹はかっこよかった。梅の幹ってすごいのね。重量のある感じ。濃い茶色とずっしりとした重みと。軽い感じがないのです。あれはかっこいいな。

 ぽかぽかとした初春の陽気。ヘーゼルナッツのジェラート食べながらひなたぼっこ。目の前に太陽の塔。このままずっとここでぼんやりしながら大して内容の無い話をだらだらとしていたい、と思った。贅沢な日曜。まぁいつまでもダラダラしてても仕方ないから、公園内をぐるっと動いてみましたが、万博記念公園って、思ったよりずっと広かった。そして、1つ1つは小さいけどあちこちに花ゾーンがありました。薔薇、チューリップ、桜、スイセン。今は梅が見頃だったけどもう少ししたらあそこにチューリップや桜が満開になるんだろうなぁ。いつの時期来てもきっと見頃の何かがありそう。園内を探索しようと言いながらもまた途中のベンチに寝転んでだらだらしたりして、贅沢贅沢。





 本当に、また来たいなぁ。目的は何も無く。ただ、またこうやってぼんやりしたいという、ただそれだけ。