SOUND TEMPLE@仏光寺へ行ってきた。お寺で、DJ/ライブペインティング/落語/能を楽しみつつ過去と今とを感じる1日、という。今回は第2回目で、あたしは1回目の時も行ったけどその時よりもまた良くなってた。普段飲まないコーラを買ってちびちび飲みながら音楽とライブペインティングを楽しんだ。真夜中に聞いた落語はフフフっ笑ってしまうおもしろさで、なんだか贅沢な大人になったなぁなんて思う。
 もともとはライブペインティングをしてる彼女たちを見に/会いにきたのだけど。どうやら彼女たち今夜の作品は納得いかなかったようでイベントが終わる頃には見たこと無いような影を背負い、凹んでた。絵を前にしてもあたしにはその落胆の理由が分からなかったけど。その絵の出来より、あたしにとって目の前で彼女たちが猛反省してることの方が重要だった。いつも目の前をかっこよく突っ走っていく2人を見てきた者としては。



 大分暖かくなってきた春の夜。だけどまだ肌寒い。真夜中に自転車をおして帰りながら、大人がいつまでも青臭いままでいたらいいのに、という気持ちだった夜のことを思い出した。