夜。おとなたちと飲んできました。小さな箱のようなスペースのバー。気がついたら誘ってくれた人の姿はなく(いや、もちろんちゃんとバイバイしたけど。キツネの手で。)、見知らぬおんなのこたちと楽しく朝まで踊って飲んでステキな一夜を過ごしてしまいました。音楽の力なのか*1お酒の力なのか夜の力なのか、人と打ち解ける時間がグッと短かった気がします。知らない話を聞けたり、こちらに興味を持ってもらえたり。
 夜中バーを抜け出して外でおんなのこ(だからもちろん知らない方たち)3人と夜食をおなかに詰め込みました。これまたたのしい話とともに。7月開催予定のスナックにも、4月開催予定の室内ピクニックにも、きっと来てくれるそう。うれしいな。いいものにしなくては。再びバーに戻ってから、いろんなこと無駄にしたくないな、って強く思った。恵まれたものを無駄にはしたくない。この夜のちいさな出会いも。(そして野球にも誘われたよ。川原とかでゆる〜くやる野球ごっこ。行く行く。)






 ついでだから宣伝しとこ。4月26日(土曜日)27日(日曜日)(←仮日程)に室内ピクニックイベントやる予定です。ようは、2日間限りのカフェをしたいなってことなのですが、地べたに座ってピクニックみたいにしよかな、と。みんなでまるのみしてまるのみされたいなーと頭の中でぼんやり(だけどハッキリ)考えてます。室内大改造するよ。驚く空間に変えたい!というか変える!近々DM完成させてここみなさんのところに直接、もしくはゆうびんやさん通して持ってくつもりなので待っててください。ドキドキしてます。

*1:この日はDJイベントをしてたのです。