ぱん時間

胸の高さから包丁を落っことしてしまい、足の上にスパっと落ちました。
スリッパ履いてて良かったです。
…けど、さっきピーラーで指の身をえぐったばかりなのです。
落ち着きがないなぁ。。。
ピーラーを持ったてたのは右手。そしてえぐったのは左手。
利き手じゃないからよかったね、なんてことはない。
あたしはぱんを、左手でこねるのです。あー。どうしよう。



さっきcuocaに強力粉とかチョコとか注文しました。
粉は使ったことないタイプのに挑戦。4種類も買ってしまいました。
お気に入りをみつけていこうと。
ぱんをこねてる間って気がまぎれる、っていう彼女の気持ちが少しだけ分かる。
ぱんを焼くという行為って別にぱんが食べたいからじゃないんだよ。
「ぱんを焼く」という行為そのものに、意味があるのだと。
ふん!と力を入れて約10分こねてる間、
なんとなく頭の中がいったん整理されていくように感じるなぁ。