キッチンばかり

youmor2006-02-15

これ、何か分かりますか??→→
きらっとちゃん*1のマシンみたいな、真っ白なコレ。
キッチン量りです!とうとう買いました。
これからは ぱんもきちんと計量して焼くど。
これがあればお菓子作りにも挑戦できちゃうわ。楽しみ。
あたしはこのマシンのことを「キッチンばかり」と言っていて
そう言う度に井上さんに笑われてたなぁなんて思い出した。
「キッチンばかり」の箱を見てみたら「キッチンスケール」と書いてあった。
そんなシャレた名前、おらぁ知らねぇ!!


ちなみにこのキッチンばかりはソーラー電池式になってて
あと、折りたためるようになってて
それから真四角で、真白で、おりこうちゃんなかわいこちゃんだ。

*1:鳥取の佐治アストロパークのキャラクター。きらっとちゃんがかわいいのはもちろん、鳥取ゆるキャラはどれもこれもレベルが高く、かわいく、愛らしいので鳥取人として誇りです。鳥取と言えばゆるキャラ