サフ初はかり初

サフのドライイースト*1を買って帰って
それから早速買ったばかりのキッチンばかりを使ってぱん作り。
いつもは200gの強力粉で作るけど今日は多めにして400g。
水の分量が多すぎたみたいで、ちょっと失敗。
チョコレイトとクルミの丸ぱんと、
チョコレイトとクルミの食ぱん完成。
いい香りがするよ。
**大変!!失敗かと思いきやうまいぞ、このぱん!
サフのイーストの力なの??生地が、もちもちしてて、それでいてふわふわ。
早く明日にならないかなぁ!ぱんが焼きたい!!!明日もこんな風になるかなぁ。
あっっ!!米食べるの忘れてた。

*1:今まで使ってたのが切れたから思い切って買ってみた。でも小さいのが売ってなくって500g?のを購入。。こんなに使い切るかなぁ。