ぱん撮影用こもの

youmor2005-12-27

クリスマスディナーのうきうきと
閉店したんだなー…の気ぃ抜けとで
すっかり忘れそうになってたけど、
ちゃんと覚えてたよ、あたしは。
25日にブレッドボードとナイフを買ったのです!!
ぱん道具が増えました。
置き場所がないのではないのかという点で
買うのをやめようかとうんうん悩んだけど
作ったぱんをこのボードの上で撮影したらかわいいんじゃないの〜?!
っていう、孫にブランド服買い与えるおばあの様な気持ちになってしまい*1
うっかりレジに行ってしまいました。


まぁ、でもね。
今まで魚や野菜も切ってるまな板の上で ぱんも切ってたし
ちょっと嫌だな〜と思ってたのよ、だから、いいの。

*1:知らんけどさ、どんなに高い服でも孫に似合えばおばぁもおじぃも満足なんじゃないかと。例え洗濯や置き場所に困る服だったとしても似合えばそれでいいのよ、孫が喜べば。そんな気持ち。例え置き場に困ってもぱんに似合えば、それでいいのよ。