「お母さん」っていう人はkiyoさんのことだと思う

上のブレッドボードと、ナイフと一緒に映ってるのは
お姉ちゃんの友達のkiyoさん*1がくれたコースター。
クリスマスプレゼントに、いただきました。
「youちゃんがaobabaに来てると思わへんかって〜ん。」って
言いながら申し訳なさそうに
コースターをくれて。。何かすごく嬉しかった。
kiyoさんはあたたかだ、と前から思ってたけど
改めて感じた。
こういう場面で誰も遠慮とか嫌な気持ちにならずに素直*2
「わぁ〜い。kiyoさんありがとう」の気持ちになれるのって
kiyoさんのあたたかさの表れなんだろうなって思う。
コースターといっしょにあったかい空気までいただいてしまった。


それはそうと、このコースター、
あたしが作りたかったコースター*3そのまんまなんだけど!!
びっくり。
そしてジェラシーよ、kiyoさん!!

*1:ネットにのせる以上なるべく名前はのせないようにしようと思ってるんだけどkiyoさんは「kiyo」のままで大丈夫なのでしょうか。…って質問してもkiyoさんにこのブログのアドレス教えてないんだけど。。今度メールします。とか言って最近メール送らなきゃならない人たちに全然送ってなくて、あー最低だわ。。気が抜けてていかんのよ。今朝も寝坊したし。

*2:みな大の大人とはいえ、1人分だけプレゼントがなかったら、ちょっと空気がびみょ〜になっちゃうものではないか、と。でもこの時は全くならなかった。

*3:あたしのコースター作りの挫折の記録はここ↓に載ってます。たいした記録じゃないけど。。http://d.hatena.ne.jp/youmor/20051206 http://d.hatena.ne.jp/youmor/20051207 http://d.hatena.ne.jp/youmor/20051208