七尾旅人を聞いてます。もらったやつね。

およそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明

およそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明

ひきがたり・ものがたりVol.1 蜂雀

ひきがたり・ものがたりVol.1 蜂雀

 一度に4枚ももらっちゃったからまだ全部聞いてなくて開けやすかったこの2枚を先に。仕事中にぼんやりうたったりしてます。元気にうたうようなうたじゃないし、ぼんやりと。あんまり覚えてないせいもあるけど。
 雪の夜。ダイブした日を思い出すなぁ。時折ダイブしたい衝動にかられます。なんというか、あれはとても救われる。京都は雪が積もらないし、できないんだけど。そして京都には一緒にダイブしたい人がいないよ。
 人というのはむずかしい。コントロール。24年間自分を操縦してきたのに未だにコツが分からない。もう少しうまく操縦出来てもいいもんだと思うのになぁ。さっき、思いがけずお誘いをいただいた。明日久しぶりにお酒を飲みにゆきます。最近は家ばっかりだったから外で飲めるのはうれしいな。大人たちと飲むの。ドキドキするわ。軌道。