昨日の夜「次のスナックはいつ??そろそろ飲みに行きたくて・・・」と言われた。次は7月に開催予定なのです。答えながら、ちょっと遠いな・・と自分でも思った。
 それから同じく昨日の夜、ならいごとの時、先生に「少年はいつも楽しそうにやるよねぇ」と言われた。嬉しかった。
 今日、昨日言われたその2つのコメントを思い出してたら、頭の中で想像と妄想とが勢いよく広がっていっちゃって、1つの案が飛び出した。案は加速して心臓がドキドキと音を立てながらどんどんとはっきりとした形を作っていった。わくわくして顔がどんどん緩んでいくのがわかった。どうしよう!カレンダーを見て、いつ実行しようかとたくさんたくさん考えた。頭の中だけで終わらせたくない。成功させるには難しいかも知れない。けどやりたい。きっと出来ると思う。
 言ってしまえばやるしかないし、言ってしまう!4月末に、きっとイベントをやります。またみんな来てくれるかなぁ。来てよかったと思われるような、行けなくて/行かなくて後悔した!と思わせる様なそんな空間を作りたい。ほんとに、ほんとに。