またまた京都に安齋肇さん。仕事が終わってから自転車でつつつと向かい、ビール飲みつつ世界に入り込みました。じんわりあたたかな大人だ、安齋さんたち。どうやったらあんな大人になれるんだろうな。いいな。
 知らない空間へ入り込むのはちょっとだけ得意になった。そしてそこから何か得ることもちょっとだけ、得意に。知らない所や知らない人の輪に入るのは勇気がいるけど、勇気を出した分、得ることがきっとある。今日もそんな夜だった。今後繋がっていかなかったとしてもその時その場限りの交流だとしても例え一瞬でも人と関わることで吸収できることがある。そんなうれしさをじわじわとかみしめた。コップがカラになる度にビールをつがれちゃうから気がついたら3杯飲んでて赤ら顔!