明後日23日の夕方5時から。
 マニ様(久々にこの呼び名使ったぞ!なにげに気に入ってるのに最近使ってなかった「マニ様」!)と借りてる作業場を一晩だけスナックにしてひっそりと営業します。
 9月末からゆっくり用意を始めてきて、気がついたらもう明後日。早いもの。「スナックイベントやろう」なんて言いだしたけど私1人じゃ絶対できなかったなぁと思った。この場所があるのもスナックが出来るのもマニ様がいるからよ、ハニー!
 そして一昨日あたりでまたフト思った。マニ様がいるから出来るわけじゃない。このスナックは2人で用意してる気になってたけど実は違って、すごくたくさんの人と作り上げてる。スナックやるよ、って誘ったら即「行くよ!」て言ってくれる人が何人いたことか。困ったことがあったら手伝ってくれたり、一緒に考えてくれた人が何人いたことか。本当にありがたい。みんなで作ってるんだなぁ。実際に動いてるように見えるのは私とマニ様だけで、実際にスナックで店員をしてるのは私とマニ様だけ。だけど、みんなが来てくれるからそれがなりたつのだということに最近気づいた。ありがたい。
 営業時間が営業時間なもので、そしてスナック予定地である作業場がへんぴなところにあるので実は声をかけれてない方もいます(家庭を持った方は誘えてないんですわ〜)*1。もし興味あったら言ってくださいね。詳しく連絡しますので。




 11月23日金曜・祝日。京都の左京区の小さなアパートメントで、夕方5時から翌朝5時までへべれけへべれけやってます。私がママで、マニ様がボーイ。当日は小夜子ママシャイボーイな設定なので、楽しみにしててください。

*1:humchさんに声かけたかったんですけどメールしてもエラー返ってきちゃいました。。夜と戯れるのがすきそうなのでスナック似合うと思ったのですが。お忙しいかな。