あめの1にち

 お知らせすら、していませんでしたね。カフェイベントaobabaな一日をしとしとと雨のふる日曜日に開催しました。また、なにかやりたいね、という一言でゆっくりゆっくり準備してきたイベント。あたしはずっとわくわくしてこの1日を待ち望んでました。スタッフ側という立場でありながら、あたしはまだまだaobabaのファン。ここでいただく飲み物もほおばってしまうケーキも、ほっこり流れて行く時間も、自分の中にぴったりとあてはまってしまう。きっとこのイベントもあたしを楽しませてくれるに違いないと、「aobaba」にまた逢えることをもしかしたら誰よりも楽しみにしていたのかも知れません。
 雨の降る、静かな日曜日。1日だけこっそり復活したaobabaにたくさんの方が逢いに来てくださいました。店主姉妹、珈琲の香り、目移りしてしまうケーキ、優しい音楽、そして思い思いにこの空間に馴染むお客さん。あたしのすきなaobabaがこの日一日、あたしの目の前にずっとありました。ありがとう、またaobabaにあいたいな。