home

中崎町のギャラリー「pichicri」へR.A.Kの展示を見に行った。
R.A.Kの「R」お姉ちゃんからDMをもらったときから
その展示がぬくい感じの展示だろうなって思ってたけど
足をふみいれたら、あたしが思ってたよりずっとずっとずっと
「ぬくい」世界が広がっていた。
あったかいとはちがうなー「ぬくい」んだわ、そこは。


aobabaで3人の作品をそれぞれそれなりに見てきたから
一目見たら誰の作品か、分かってしまう。
3つの作品がそれぞれにうまくとけこんで1つの世界になってるのに、
1つ、1つ、1つ、全く違う。


今日一緒に行ったのは鳥取の友だちで、大阪にはしょっちゅう来てるけど
でも中崎町へ行ったのは、初めてだった。
大阪にもこんなゆっくり時間が流れるところが、しかもこんな梅田の近くに、って、
驚いてくれて、あたしはしめしめ…てうれしくなった。
あの普通に見える家もカフェでー、あそこにあるのは雑貨屋でー、て。
あたしはイチイチ得意げに説明しながら歩いてたから
少々邪魔臭かったかもしれない。けど。言いたかったんだわ。