フェス2日目

そろりフェス2日目。
朝、manishia!さんとそろりで合流。
フェスには体育祭がつきものだから、
そのまま2人徒競走でコジマさんの家に向かい
体を温める機械を1万円で獲得(徒競走参加賞)!



その後雨の降る中
トランクにもぐりこんで昼食。
あたしはひよこ豆のカレーを食べて
manishia!さんはエレファントホンマグロだか何だかの
燻製ってやつのサンドイッチを食べてた。



フェスにはアトラクションも必要だから
あたしたちはウォータースライダーな勢いで
道を突っ走り、中間フィナーレの太鼓とダンスに歓迎された。



よくばりだから
フェスは大阪へ移動して続行することにした。
いわゆる出張フェスというやつ。
大阪ではミステリーゾーンに迷い込んでしまい
あたしたちは同じ道を何度も歩く羽目になった。
そんな時manishia!さんは藤井隆の話をして和ませてくれた。
その道を通る時は藤井隆の話をしなければならないらしく
あたしは藤井隆の同じ話を何度も、
それも毎回はじめて聞いたかのようにして、聞いた。



ミステリーゾーンを抜けきることができなくて
2人で現実の世界に戻ったとき
manishia!さんの左手の中の物が爆発し、衝撃を受けた。
現実の世界に戻ったのかとおもいきや
まだミステリーゾーンにいたようだ。
爆発物の後に聞こえてきたのは
これまたフェスに必要不可欠な傘楽部の楽曲だった。
manishia!さんはその「シャランラ」という音色が
あまりすきではなかったようだ。あたしはすきだったよ。
manishia!さんの心境を察したのか、傘楽部は早々に解散し
manishia!さんはあらたに心地よい音色を出す傘楽部に来てもらってた。
あたしにはあたらしく来た傘楽部の音は聞こえなかったなぁ。



仲間の力を借りてミステリーゾーンから抜け出し
規則正しく並んだ枠の中の絵の世界に入り込んだ。
帰り際にあたしもmanishia!さんも今1番手に入れたいものを
いただいてしまった。
これは、きっとフェスの参加賞。
それぞれいただいた言葉を胸に
「フェスっていいね。11月って、いいね」と言い家路についた。