そろりフェス

10月のハロウィンが終わったら、即、クリスマス。
まだ11月なのに。街はあっちもこっちもクリスマス。
まるで11月が邪魔やと言わんばかりに。


11月だって楽しいんだから。
11月を楽しまなくちゃいけないんだから。
そう言う、11月生まれの彼女と11月にフェスを開催することにした。
別に変わったこともしないけど、
フェスをするっていうだけでテンションは上がってしまう。
明日がフェスの日だから、
つまり今日はフェスの前日!前夜祭をしなくては!



イメージは室内ピクニック。
部屋の中で、水筒とサンドイッチ、膝にハンカチ。
可愛いじゃない、これ!



ピクニックと呼ぶにはふさわしくない夜の闇。
暖房もない小さな部屋で、
日付が変わるまで前夜祭を楽しんだ。
踊り、悩み、歌い、解決、巡り、先へ行くもの。