しっぱいのひび


 相変わらずぱんを毎日のように焼いておりますけども。何だか最近はあまりいい感じに焼けなくて、口に入れるたびにちょっとご機嫌がよろしくないカンジ。寒くなってきて、醗酵しにくくなったのが原因かなーて思ってるんだけど、実際はどうなのか、分からない。うううん。
 


 久々に、今日はいい感じのぱんが焼けて。オーブンをあけた瞬間ホっと胸をなでおろす。明日もまたいい感じに焼けますように‥。



 チーズぱんチーズぱんチーズぱん。ぱん生地にチーズ練りこんで焼くぱんがおいしくてお気に入りーなんだけども、チーズが何だか微妙に高くって、ちょっと贅沢。久々にチーズ買ってきて贅沢ぱんを焼こうー。あとこないだ(と言っても結構前)に買ったココナッツ使って、ココナッツミルクを作ろう!冬がきたー。冬!あったかいココナッツミルク。aobabaが懐かしいな。そうそう、ココナッツミルクといえば、ラスクがおともになってるんだった。久々に、ラスクも焼こうかな!