へびを求めて…

youmor2006-05-14

動物園へ出かけました。何年振りかな。
あ、最後に言ったのは北京動物園でした。
何かかっこいいですね、最後に言ったのが北京動物園って!
さて。京都市動物園へ行ってきましたよ。
多分ですけど、幼い頃に行ったことがある動物園です。
フラミンゴの前で撮った写真が残ってます。少しピンぼけの写真に、ピンク。
何だかこじんまりとしてて「動物園」というより「動物公園」の様。


今のあたしのメインは爬虫類館。もちろん目当てはへび!
ヘビずきになったのは高校生の頃。
オーストラリアで会った白いヘビに一目惚れしてからです。
あまりにべっぴんなヘビだったからみんなを呼んで「見て見て」って言ったのに
何だか皆さんへび嫌いだったみたいで誰も見てくれませんでした。もったいない。
あのヘビのようなべっぴんヘビにまた会いたくってそわそわしてるのに
なかなかあんなにキレイなヘビはおりません…。
今日も出会えませんでした。うーん!!!!!!!!
やっぱりどの世界にもべっぴんってのは稀みたいですね、残念。
これからもあたしのべっぴんヘビ探しの日は続きますよ。