突発的

 使命感を感じて東京行きの夜行バスのチケットを取ったのは数日前。よくもまぁこんな連休まっただ中に、連休の最終日で皆が動くような日のチケットが取れたよね。運いいわ。ていうか使命感は勘違いじゃなかったてことですよね。使命じゃなかったらチケットも取れてないわ。動けってこと。かみさんはあたしを見ていてくれています。
 そんなわけで、今夜夜行バスにて出発でぉすよ!
 あたしは椅子に座った状態でちゃんと寝れない人なんでかなり夜行バスってきついんですけど、何と今回あたしの隣の席に誰も座らなかったのですよ。多分乗り遅れたかキャンセルで。そんなわけでコテッと横になって寝れました。しかも足を折り曲げて丸くなれば布団に寝てる時とほぼ同じような体勢。ちょっと窮屈だけど。なっ!じゃあちゃんと寝れたんだね、って思うだろ。6時間の走行中3回もトイレ休憩取るなよ。2時間おきに起こされたら熟睡できないっての。しかも横になってるの見られたら嫌だから毎回身体おこさないといけないし。あたしは高速バスでは絶対にパーキングエリアで下車しない主義なんで(そう!例えトイレに行きたくても!絶対降りない。)何だか腹立ちましたわ。皆様そんなに夜中にトイレ行くのか。