東京では迷子にならないのに。

 雨でーす!!!
 この快晴続きの大型連休。最終日を迎えて雨になりました。そして雨とともにあたしの旅は始まったってわけです。あたしの旅が始まったから雨になった??雨が降ったからあたしの旅が始まった??どっちが正しいのか分からないけど、とにかくわざわざ遠出を決行した日に限って雨が降ってるってことは確か。ま、気にしない気にしない。いつものことだもの。
 



 さて、京都に帰ります。帰りの夜行バスで隣にいた女のコ(かわいい)と仲良くなったので喋ってた時に「今朝着いて今帰るとこ」って言ったらすごく驚いてた。「え!お仕事ですか」って。そりゃそうだ。連休中にこんなキツキツの旅行してるなんておかしいもの。
 何て答えればいいのか分からなくなりましたよ。
 「ちょっと急な用事ができまして…」って嘘くせぇぞ、あたし!