第7回目 中華祭り

youmor2006-02-17

デパ地下のお惣菜をもりもり買って帰って
あーだこうだ言いながらわしわしと食べつつ
ジェネレーションギャップを感じる会合・デパパーも
今宵とうとう7回目の開催です。
7回目ってことで今回はデパ地下中華祭り開催!

デパパーのスーパーサブ的存在のみっちーぱん*1
仕事の関係でお休みなので4人での開催。
あらかじめメンバー全員のスケジュールを合わせて日にちを決めたのに
どうしてこれないのかと思いきや昨日突然仕事が入ったんだそう。
みっちーぱんはそれはそれはご立腹だったそうよ。
「デパパーが開催されるんやで!!」と。


人数は減ったにしても中華はうまい。
少人数だとなかなか食べる機会のない中華ですが
ある程度人数がそろうとイロイロと食べられるので、お得。
それにデパ地下の中華惣菜は手頃な量の物が多くてウレシイ限りじゃないですか。
551は…やっぱりおいしいなぁ。


お酒は ぱつこオススメのフルーツワインを飲んだのですが
今までに味わったことのない、何て形容したらよいのか分からない味のワインでしたよ。
トマトと人参の味がしましたが、もちろんトマトも人参も入っておりません。

*1:デパパーのメンバーのそれぞれの名前に「パ」を無理矢理付けて呼び合うというくだらないルールはなぜかちゃんと守られている。