入れる場所が分からなかったの

http://www.momak.go.jp/06-Genman-phote-info.html
監視スタッフの服装とアート作品の雰囲気や展示物の繋がり
ということについての動きはあたしはなるほどなぁと思いましたよ。
確かに作品を見てると絶対に監視スタッフのことも目に入りますから。
だから監視スタッフの服装とその時の展示物とを繋がらせるということは
悪いことではないし、面白いことだと思うし
それに何で今までそういう動きがなかったんだろうなぁとも思う。


この動きがどういうことなのか詳しくは分からないのだけど
「作品とともに監視スタッフにも必要以上に目がいく」ということ。
「作家と連携して衣装を作るわけではなない」*1ということ。
「勝手に作った衣装がその展示中の作品の”一部”になる」ということ。
を、考えるとどうなんだろうなぁとも思うから
賛成とも反対とも言えないんだけど面白い活動だなぁと思ったので
アンケートには答えて帰りました。

*1:そうなんですよね、多分。違ったら後で訂正します。