強力粉収納密閉ケース

灯台もと暗しとはこのことを言うんだ。
散々探しまわって見つけられなくって
とうとう泣いたりもしたのに、本当にバカみたいだ。
枚方のVIVREというしょっちゅう足を運ぶような所で
簡単に見つけることができました、大きな密閉容器。
サイズやフタの種類やメーカーやかなりいろいろ揃っていて
1人で感動してしまった。ありがとう、VIVRE。
できればデザインがかわいいのがいいなーとか思ってたけど
もう今となっては気にしない方向です。
どれも似たり寄ったりで結局は台所用の密閉容器なんて
透明プラスチックなんです、どこのも。
なるべく強力粉が空気に触れないようにする為に
縦長の容器にしてフタも開けやすいもの、パッキンがついてて
なるべく密閉されるものを選びました。
家に帰って速攻洗いました。乾燥乾燥。
明日あたり強力粉を移そうっと。