cafe aobabaクリスマスディナー2日目

youmor2005-12-24

クリスマスディナー2日目
2日目ということで あたしも昨日よりいい感じに過ごせた。
昨日、お客さんの前でトムテンを読むというのに全く緊張していなくて
ちょっとくらい緊張した方がいいのかもなーとか思っていたんだけど
さすがにお客さんの前に立ったら緊張してしまい、血の巡りが
尋常じゃない早さになっていたことに焦ったりしたのだ。
でも今日は2日目で、昨日みたいなことにはならず
終始落ち着いてトムテンを読む事ができた。
落ち着いたら声もよくでるし、うまくできる。
明日はもっとうまくできるんじゃあないかなー。


お料理もすごくスムーズにいい流れで出せてたみたい。
お客さんのアンケートにも「おいしかった」の文字がいっぱいで
本当にみなさんいい笑顔で帰っていくから
こんなにいいことはないなぁと思う。
クリスマスなんてどうでもいいわーとか思う人でも
ここで過ごしたらきっと「あらークリスマスを楽しむってのも
いいわねー」とかって思うハズだ。
実際あたしはクリスマスとか*1どうでもいいと思ってる人間なんだけど
こうやっておいしい食べ物をすきな人と食べながら
プレゼントとか恥ずかしい言葉とか交換しちゃって
ばかみたいにヌクヌクと過ごしてこの日を大切にしていくのもいいかなぁ
なんて思う。
こうやって、もてなす方も もてなされる方も
気持ちがグっと込められているのであれば。

*1:付け足しておくとクリスマスとかバレンタインとか誕生日とか父の日とか母の日とか……孫の日なんてもってのほか!!