aobaba クリスマスディナー1日目

youmor2005-12-23

cafe aobabaでのクリスマスディナー初日です。
aobabaはいつもはその名の通り*1きどらない「普段着」な空間だけど
今日はちょっとおめかし。
暗めの照明に小さなキャンドルがたくさん。
いつもよりゆったりとした空間は何だか大人なaobaba。
こういうのも似合ってしまう所がaobabaのかわいいとこ。


閉店後に余ったお料理をいただいたのですが、
これが、すごぉうくおいしかった。
お野菜が特においしい。
田舎育ちでいつも「魚だったら飛び跳ねてるとこ」な取れたての*2
旬の野菜ばかり食べてきたあたしですが、本当に満足。
田舎料理しか食べた事ないしね。。
お野菜がこういうシャレた感じの姿になってるとうきうきしてしまう。
そしてそしてみんなでこうやって「1日目終了おつかれさまー」って
ごちそうを囲んでいられることがすごく嬉しかった。
お客さんが書いていってくれたアンケートにはウレシイ言葉がいっぱいで
クリスマスディナーに関してはほぼノータッチのあたしですら
すごくすごくしあわせな気分になれた。


どうしてここはいつもシアワセな空気が流れてるんだろうな。
この空気がずっとありますように。
この空気に気づいていられるあたしでありますように。

*1:aobabaとはベトナム語で「普段着」という意味。

*2:祖母はとれたての野菜を食卓に並べる度に「魚だったら飛び跳ねてるとこだ」といつも言っていた。取ってすぐに食べれる野菜、キュウリとかトマトとかの時、特によく言っている。