実写版、亜土ちゃん。キャハ☆

Dr.スランプアラレちゃん全曲集
学校に講師として水森亜土先生が来て下さいました。
「亜土先生」と言われ、「"先生"だなんて!キャハ☆」と笑う亜土先生。
あたしは「キャハ!」と声に出して笑う人をマンガ以外で見た事ないので
「実写版だ!!」と訳の分からぬコメントをしてしまいましたが
隣に座っていた友達,月月ちゃんも「うん。実写!」と答えていたので
とりあえずあたしの「亜土ちゃんを見てのコメント」は的を外れてはいなかった模様。



「先生」として来て下さったので「先生」と呼ぶのが筋だし
それに偉大なる絵描きさんなので「さん」で呼ぶのが当たり前だと思うが
今まで「亜土ちゃん」と読んできたので今更変えるのはしっくりこない。
しかも本人を前にしたら
水森亜土」の愛称は「亜土ちゃん」しかない!と思ってしまうに違いない。



スパンコールのはぎれがいっぱいついた大きなキャスケット
裾が、大きく広がったラッパのオーバーオール。
中に着てるカットソーな幅の大きなボーダーでスクエアのライン、
肩の部分にはふくらみがあって本当にかわいらしい。
耳元にはゴルフボール大にしたミラーボールのような
キラキラのぼんぼりが左右にぶら下がってて
「どこで買ったんだろう」って最後まで気になったモンキーバナナより少し小さな
リアルなバナナのピアスが軟骨からぶら下がっていた。
本当に「水森亜土の絵」から出てきた人みたいだった。
写真がないのが残念!