松本零士本

youmor2005-08-30

カリスマ様から荷物が届いた。
フリマで偶然発見して買っておいてくれたという本。
銀河鉄道999大百科」2冊と「宇宙戦艦ヤマト大百科」2冊に
松本零士大百科」という豪華な5冊!!!
見ただけでかなり古い本なのは分かるのですが初版が何と昭和54年。
あたし産まれてないで!!
あたしが産まれる前に発行された本。
誰かがずっと大切にしていた本*1、昭和を経て平成になり
フリマに出され、それがカリスマ様の目に留まり
カリスマ様の手を経てあたしの元に届くなんて!
なんてステキなんでしょう!!!!!!!!!!!!
少女漫画の中に埋もれていたというこの本を見つけて下さって
あたしが「999バカ」だということを覚えて下さってて
わざわざ購入して(それも5冊も!重いのに〜)
そして郵送して下さいました。
どうもありがとうごさいました。



あたしのすきなもの、趣味を忘れないでいて下さる仲間がいること。
本当に嬉しく思います。

    • カリスマ様へ

あたしも「オバQ」低価格のもの見つけたら買っておきます。
あたしのうちにも実はオバQ1冊あるんですけどね。
セル画のとこはもうないし、カバーもなくってしかもあり得ない程ボロボロです。
そのコミックの中でのQちゃんのセリフ
「ありったけの風船を100個程買おう!
 ...3つしか買えなかった」
がとってもスキです。*2

*1:押し入れに眠っていたのかも?!でも5冊揃えた時点で購入者はかなりの松本零士フリークかと。。

*2:セリフはうろ覚えなので、あしからず