先週から始まった雨林舎での2人展もちょうど折り返しです。2週間という展示期間(お店の閉店日を抜くと10日ですが)は長いようで短いなぁ。もともとあのギャラリーの持つ雰囲気がいいことも手伝って、いつもよい空気が流れています。
 初日のあのぽかぽかとした日差しのそそぐ空間も。週末の降り止まない雨と光の少ない空間も。いつもよい空気。じっくりゆっくり見ていただきたい。

 

 
 今後の予定はまだ行けてない初詣、おみくじ。展示の打ち上げ、おともだちのお誕生日、梅も見たいしゆっくりお酒も飲みたいし、じっくり本屋へも行こう、それから1人でとめどなくふらふらしよう。よい服を着て。歩けるところまで、歩く。歩くのは得意。それからお礼状をいっぱい書こう。変装をしよう。祖父の葬儀の為に買った黒いスーツ、あれをビシっと、でもちょっと崩しておかしなピンバッチとか付けちゃって、気取って出かける、パン屋とか。電車に乗ろう、遠くまで。眼鏡をかけなくては。眼鏡が似合う顔を探そう。海だな海、海を見なくては。なかったら水でいいや、大量に水を見よう。あと橋、橋を眺めないと。何で橋ってあんなに格好いいんだろう。どこかでラブレターを書いてそれで終わらせるのもいいかも知れない。引きこもって作品製作ばかりしてたから欲がうーんとあるなぁ。しかし具体的なやりたいことは無いのだな。アンテナを作品にしか向けなかったから。
 外へ、向かわないと。