やりたいことがいっぱいです。描きたいものがいっぱいです。見たいものもいっぱいです。やりたいことをやるためにしなければならないことに追われ、体も脳も、すっかりへろへろで、安心して眠れるお布団が恋しいです。
 お仕事さえなければ、これも出来るし、あれも出来る。好きな人たちの作品が並んだ姿も見に行ける。けど、お仕事が無ければ、お金もないの、仕方ない!今は我慢の時かなぁ。
 すっかり伸びきって、金髪と地毛の黒髪が入り乱れて汚い子!になっていたあたしですが、昨日久々に美容院へ行ってすっきりしてきました。疲労がたまり、焦りもあったこの落ち着かなさの中、綺麗な茶色に染まったすっきり短い髪を見ると何だか嬉しくて、不思議と力が湧いてくるものです。ウキウキしちゃう。おばあちゃんでも、髪をすっきり切り、マニキュアなんかしちゃうと表情が明るくなってすごく活き活きしてくるらしいですね。確かテレビで見たな。老人ホームでの活動を紹介してる番組だったかしら。
 のんきに美容院へ行ってる時間はないなぁと思いつつも、こうやって外見が綺麗にすっきりすると疲れも飛んじゃうみたい。うーん。嬉しい!さて頑張らなくては。




 来年1月末からの2人展まで実質2ヶ月!時間はいくらあっても足りません。と、その前にまず先に今週末のイベントです。楽しんでいってもらえたら、いいな!