あれも書きたいこれも書きたい。あぁ、でもあれを書いてからじゃないとこれは書けない。などと思っていたらこんなにも時間が。
 やりたいこともいっぱいで、「やる」と言ったからには課題もいっぱいで。本当に欲張りな人。ちょっとは自分の力量ってものをふまえた上で「やる」と言って欲しいなぁなんてたまに我に返るけど、これが私のペースなのでしょうね。この人と一生付き合って生きていくのかと思うと何だかとても疲れます。そして、楽しい。大好きよ、自分。期待に応えれるようになりますので、どうか見放さずにやりたいことはやっておいて下さい。
 お知り合い・友人の皆様にはちょこちょこと連絡しておりますが11月に、小さなイベントやります。毛糸まみれ。今日は糸専門店のアヴリルへ行って、すてきな糸を買いました。お金がいくらあっても足りないわぁ。
 それから来年の話。1月末から2月にかけて2人展をやります。いいものになりますよ。また日にちが近くなったらお知らせします。