仕事帰りに待ち合わせ。環状線は人身事故で運転ストップ。普段なら困ることなのに、ありがたい!と思ってしまった。急いでる人や用事がある人もいるのにな。ストップしてくれたおかげでゆっくり夕食を一緒に食べることが出来て、他愛もない話を笑いながらできた。ストップしなかったらライブへ行く予定だったんだけど。正直言って、あたしはライブ行くよりもゆっくりしゃべりたかったから。
 夜7時の梅田駅は仕事帰りの人たちが行き交ってた。その中でぼんやりと人を待つあたしも「仕事帰りの人」だったんだけど、だけど何かその中でも特別な感じがした。人を待つっていうのは、待つ人がいるということで、それって嬉しいことだなぁと。何でもない木曜日に誰かの日常の中に写るあたしはしあわせなあたしである、と。