ガレット。ケーキ・甘いもの好きのくせに知らなかった「ガレット」。王冠がのったアーモンドクリームパイを切り分けて食べて、中に陶製の小さな人形が入っていた人が王冠をかぶって祝福を受ける。そのケーキが「ガレット」。何て楽しそうなケーキ!今日、マニ様が買ってきてくれました。アーモンドの風味がたまらなくおいしいし、紙でできた王冠もすっごくいい。今回はカットされてる状態のガレットで陶製の人形も最初から出てたけど、次はホールのやつで、みんなで囲んでやりたいな。絶対楽しいに決まってる。来年の1月が待ち遠しい。




すてきでしょう!王冠。意味無くかぶるぞ、これからちょくちょく。




 夕方から星ヶ丘ソーイングギャラリーへ。1年振りかな。ここの空気は相変わらず。気温の話じゃなくて、いつもどこか少し寒い。