小雨。というか雪かしらん。
 寒い風を感じながら近所のかもがわカフェへ。ミシシッピさんの個展を見に。ロフトの席に行くとマニ様の横にミシシッピさん。私とマニ様とミシシッピさんの3人でローテーブルを囲み、あるようでなかったひと時。集まることのない3人だけど、なぜか空気はきもちいい。ロフトの小さな空間にピッタリとはまったミシシッピさんの作品と、私とマニ様の世界に、その作品のように控えめにだけどしっかりとだけどさりげなく、だけど違和感無く入り込むミシシッピさん。何とも不思議な、でもちっとも不思議じゃない感覚。
 



 私とマニ様の、きっと一瞬で理解できない関係をミシシッピさんは瞬時に感じ取って違和感なく流した。受け止めたあとで。あれは大人だから出来る技なんだろうか。ああいう大人をかっこいいと言うんだ、きっと。ああいう大人を大人っていうんだ、きっと。





 マニ様が焼いてきてくれたクッキー。チョコレイト入り。マニ様がチョコレイト好きなこと、あたしはよく知ってる。マニ様にとってチョコレイトは特別だ。だからもらったあたしも特別だ。